shorakoの日記

徒然なるままに…

今後の進退について

「お前みたいな無名なプレイヤーの進退なんか興味ねーよ」
大抵の方がこう思うかとは思いますが、物好きな方々のために。いや、それは嘘です。俺のために書きます。

まず、俺が所属しているチーム類から。

・SRC
ここは俺がメインで入っているチーム。活動場所はLINE、たまーに対抗戦や内戦をやる。LINEグループで別ゲーの通話マルチが行われるほど、緩いチーム。チーム内の不和が微塵も無いため、実はかげで藁人形作られてたりしないかと思うと逆に怖い笑。受験期は、まぁエンジョイチームだし受験終わったら脱退するか。なんて思っていたが、結局残留している。理由としては、雰囲気が好きだということと、受験期の浮上出来ない中、居候にも近い俺を在籍させてくれていたことへの恩返し。実績こそ残せていないが、最近の対抗戦では俺はかなり好成績を叩き出している(VS餅の反逆者 で5-0 など)。実は不満な点もあって、まぁ人数少なくて難しいかもしれないけどもっと対抗戦を組んで欲しいかなぁと思う。リーダーもメンバーも良い奴揃い。ろろちゃ。以外喧嘩弱そう。

・WSL
早稲田大学のサークル。大学生リーグではAチームが好成績を残した。おめでとうございます。
オフラインでのイベントは少ないが、前述の大学生リーグなど、活動はそれなりにある。

・餅の反逆者
期間限定チーム。餅の絶傑に反旗を翻した者たちと、その友軍。対抗戦の成績でメンバーを選考するあたり反逆者の寄せ集め集団とは思えないほど用意周到。記念すべき第1回餅の反逆者vs餅の絶傑(5人星とり)には俺も参加した。5-0で反逆を成功させている。

・ドラ連合
竜王ペコを中心に世のドラゴン好きが集まった団体。チームでも無ければ窓でも無い。ドラゴン好きであれば実力は問われない。俺は一時期ドラゴンを全分解した時期があったのでその時だけ脱退していたが、復帰した。色々あったようだが、良い奴らの集まりである。入ってみればわかる。めちゃくちゃあったかい。

・bG
ギルド。リア友であるboyのゴーレムが開設。最近顔出せてない。ごめんなさい笑。



以上。読んでみるとわかるかもしれないが、エンジョイチームに所属しがちである。俺はわりと真面目にシャドバで強くなりたいと思っているので、実はガチなチームに入ってみたかったりするのだが、いまのチームを脱退するのも辛く、非常に悩んでいる。そもそも俺みたいな異端構築メインで使う異端者を採用してくれるガチチームなどあるはずもなく。チームを作るにしても俺の旗の元に猛者が集うはずなどなく。そして、何よりも、楽しく忙しい大学生活が俺をシャドバから遠ざける。うーん笑
シャドバ以外のサークルは辞めようと思ってるんですけどね。

本当にどうしよっかなー…